学校ブログ

はまぎく児童会で立案、計画、各学年で準備をしてきた1年生を迎える会を行いました。全校でのゲーム、各学年からの出し物、1年生の自己紹介等があり楽しい時間を過ごすことができたようです。

 

 

 

 

本日の放課後6年生が中学校の生徒総会に参加させてもらいました。小学校とは違い、部活で使用するお金の使い方や普段の生活で気を付けることなども話し合われていることに驚いていました。

  

24日今年度初めての学習参観を行いました。子供たちは、普段の授業とは違って、緊張していたり、お父さんお母さんに手を振ったりしていました。保護者の皆様、お忙しいなか来校していただきありがとうございました。

  

  

2年生は図書室の使い方と朝読書、1年生は元気に校歌を歌っていました。

 

 

担任の先生が読み聞かせをしていました。

 

1、2年生が下校までの時間、メディアセンターで好きな本を読みながら過ごしていました。

  

今年度1回目の音楽朝会を行いました。1年生は入学後に教室で練習を続け、本日初めて全校で声を合わせました。気持ちの良い一日がスタートできました。

  

今日の朝の活動は読書タイムです。たくさん本を読んでほしいと思います。

  

  

今日の給食は、せわり減塩パン、牛乳、焼きそば、ウィンナー、イチゴ入りフルーツのヨーグルトです。楽しみにしていた子供たちも多かったです。

 

 

 

 

今年度初めてのたてわり活動を行いました。絵しりとりやいす取りゲーム、クイズ大会等1年生も一緒に楽しむことができました。

 

 

広告
広告
フォトアルバム
5年生のヨシ植え活動

5年生のヨシ植え活動

写真:20枚 更新:2025/07/01 管理者

6/27(金)5年生13名が北上川河口のヨシ原に行き、ヨシの移植活動をしました。 東北工業大学の山田教授のご指導のもと、震災で流出した部分にヨシを移植しました。

025320
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る