一覧に戻る

音楽朝会(平和について考える)

今日は、「沖縄慰霊の日」ということもあり、いつもの音楽朝会と平和について考える朝会となりました。毎月の歌を合唱した後、太平洋戦争等にも触れ、「月桃の花」を合唱しました。

 

 

広告
広告
フォトアルバム
5年生のヨシ植え活動

5年生のヨシ植え活動

写真:20枚 更新:2025/07/01 管理者

6/27(金)5年生13名が北上川河口のヨシ原に行き、ヨシの移植活動をしました。 東北工業大学の山田教授のご指導のもと、震災で流出した部分にヨシを移植しました。

025264
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る